okikamuro island fan club, 沖家室島ファンクラブ|Kamuro party かむろ会

2016年ハワイかむろ会

ハワイかむろ会

ハワイかむろ会 2016年2月20日 ハワイ浄土宗別院にて (撮影 ウォーター三井)


ハワイかむろ会の創設は日本のかむろ会よりはるかに早く、ワイキキが砂浜になる以前ではないかと思われます。 昨年、休止していたハワイかむろ会を泊清寺、かむろ会のハワイ訪問の際、大谷佐奈江マリーさんがハワイかむろ会の会長になると決定し再起動しました。
今回は再設立後1回目の会合で、マリー大谷会長から写真とメッセージが送られ来ました。

立命館大学の小川准教授が参加されていますが、来年度以降、余裕のある方は参加していただければと思っています。 (編集者)


    

八木さん、
二月二十日に 浄土宗別院で ハワイ沖家室会のメンバー達が新年会のため 集まりました。 皆様が写真を見て、メモリをおたがいに話して、 昔の友達や親類と会いました。 昼御飯の後、 立命館大学の博士 小川真和子(まなこ)が ハワイ漁業の歴史を勉強して Sea of Opportunity: The Japanese Pioneers of the Fishing Industry in Hawaii の 本を書きました。 沖家室から 沢山の人が 魚つりのために ハワイへ来ました。 その人達についての歴史を話しました。小川先生の話はとても面白いでした。 次の集まりをお楽しみに。
大谷佐奈江マリー
 (マリー大谷さんの日本語原文、翻訳ではありません)

    

小川真和子准教授(立命館大学)


    

    

小川真知子 ウォーター三井


    

マーガレット松田、エベリン清田、ビビアン青木、ヨシコ北川

    

トム、エミー山下


    

ヒラム、ヨシコ北川

    

ナラニ ゴレソーク、 エベリン清田、 シャロン清田


   

 レニン木村、ローレン亀井、アート木村

    

アラン、キャロル青木


               例会のページへ戻る

かむろ会概要 お問い合わせ